2013年3月25日月曜日

イースターアレンジ

 

こんにちは
東京はソメイヨシノが見ごろを迎えていますね。
名所に行くのも素敵ですし、宴会を開くのも楽しみの一つです♪
けれども通勤や通学、いつものお買いもの帰りなど、日常の行動範囲の中にある街路樹や川沿い、公園や学校などで目にする桜に心を奪われる方も多いと思います。
私はOLの頃、ギュウギュウの通勤ラッシュで眉間に皺を寄せ、ほんっともうやだ~!!と心で叫んでいましたが、車窓から見える満開の桜ひとつで、なんていい一日❤と早変わりの人間でありました(笑)。
今年は送別や卒業の時期に重なりましたが、小学校などではソメイヨシノと合わせて八重桜を一緒に植えているところも多いとか。八重桜の見ごろはソメイヨシノよりも遅く開花期間も長いので、入学シーズンを彩ってくれるといいですね。
そしてこんなに桜の話題をしたにも関わらず、写真は昨日行いましたmonthly flower seminar イースターアレンジの写真で恐縮です・・。





初めての会場はこんな雰囲気です。パチリ。



ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿