2012年11月10日土曜日

今年第一回目のリースレッスン



こんばんは。
すっかり寒くなりました(>_<)
毎年この辺りから年末にかけ、ドドーっと掛け足で時間が経過するように感じます。
さて、今日のフラワーレッスンでは2名の方がリースをお作りになりました。

今年、こちらのレッスンではそれぞれの生徒さんのリクエストに沿った資材をご用意するという試み!!


ブルーがメインのこちらのリースは、プロのお花屋さんがお作りになりました。ブルーメイン、寒色系のリクエストからして玄人さん!丁寧な仕事っぷり、流石の仕上がりです♪


こちらの作品はリース初トライの生徒さん。リクエストはマツカサNG、“シックに!”です。3種の杉を使い厚みと陰影のあるとっても素敵なリースベースになっています♪時間がちょっと足りなかったので、装飾しきれなかった資材はお家で。この写真は未完ですが、装飾を足し、バランスを調整した完成品が想像できます。


お2人の作品を見て、他の生徒さんから「いいな~」、「素敵~」、「私もこんな感じにしたい!」などの声が!!しかし、もう皆様からリクエストは頂戴し、ほぼ準備してしまいました~(>_<) 
他の方の作品を見ると迷いが生まれたりもしますが、新しい発見が沢山あり、こうやって引き出しが増えて行くんだな~と思います。

Ayフラワーレッスンではリースセミナーを開催中です。お花が初めての方でも、1回からご参加いただけます。花材・資材は若干、異なりますが伝統的なクリスマスリースがお作り頂けます。(詳細はHPをご覧下さいませ。)


来週も、きっと素敵なリースが作られることでしょう❤
楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿