2012年10月1日月曜日

9月のBunkamuraフラワーセミナー

こんばんは。
今夜は強い台風が通過しています。夜が明けて、各所大きな被害がないことを願うばかりです。
滞っておりますが、本日は先週行われましたBunkamuraフラワーセミナーの作品をUPします。
テーマは「階層の円熟」。ミュージアムで開催中の「レーピン」展からインスピレーションを受けたご提案です。
レーピン展にありました重厚なテーマ・色彩から、深い赤の花材、荒削りで趣のある茶色、異素材を強調させる濃紺の組み合わせになりましたが、9月の中旬は毎年夏のアレンジから秋の雰囲気のアレンジに移る時期でもあり、季節も感じて頂けたらと思います。ちなみに花材で使用のユキヤナギは「染め」、ファーガスも着色したもので、この時期の紅葉の花材はまだ染めてあるものが主流です。
レーピン展はBunkamuraザ・ミュージアムで10月8日まで開催です。心に深く残る作品ばかりで、とってもお勧めな展覧会です!!

それから7月に行われましたセミナーの作品も一緒にUPいたします。こちらはまだまだ夏の雰囲気・・・。テーマは「極彩色の夏」、彩り豊かな海をイメージしたご提案です。

ご参加下さいます皆様、いつもありがとうございます。
今年はあとハロウィン・リース・クリスマスと続いて行く予定でおりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿