2010年2月15日月曜日

梅の花の季節












こんばんは

ここ数日は雪もちらつく、寒さの堪える天候ですが、それでも雪の前には暖かい日が続き、まさに三寒四温の天候と、ちらほら咲いている梅の花がゆっくりと春の近づきを感じさせてくれます。

左の写真は2月上旬に行きました、福岡は大宰府の飛梅です。まだ、つぼみの数の方が圧倒的に多い開花状況でしたが、一輪一輪がふっくりと、かわいらしい表情です。右の写真は、その大宰府で購入した梅の盆栽なんですが、暖房のきいた部屋に置いておりましたら、本日満開です♪ 咲いて嬉しいのですが、でもでも、何だかものすごく色の褪せた、濁ったピンクでございます・・・。。これは本来の姿じゃないですよね・・・?

大切に育てて、来年はもうちょっと、良い色で咲かせてあげたいなぁと思う、紅梅「大港」さんのご紹介でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿