2012年12月20日木曜日

ワークショップ


こんにちは。
昨日は晴海トリトンで行うフラワーショップ樹りん主催のワークショップでした。
お仕事帰りの会社員10名様のご参加。
細かな作業もあり皆様、黙々と制作。
お仕事帰りにちょっと酷な作業だったかしら・・・と思い、心の中で頑張れ~!!とエールを送りつつ、けれども完成の折には皆様笑顔~!!良かった・・・。(ホッ)
こちらのブログで人物の写真をUPしたことがなかったので、お初にUPいたします。いつもはレッスン風景を載せるのは申し訳ないような気がして写真を撮らないのですが、晴海トリトンの主催管理者の素敵なお姉さまがお話下さり、皆様快く了承して下さいました。ありがとうございます。



半数がフラワーアレンジメントが初めての方でしたが、すごく習得が早くていらっしゃいました。形の説明、1度しただけでバッチリの挿し方!経験者の方はこちらからの提案の枠にとらわれず、ご自宅で飾る場所を想定してお作りになるなど、素敵な作品をお作りになっていました。
お疲れのところ、ご参加下さいましてありがとうございました。
簡単でいてなおかつ素敵!といった作品がご提案できるよう、私も日々、勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿