2010年6月1日火曜日

京成バラ園

こんにちは

先週末、千葉県にある京成バラ園に行ってきました。
バラの香気いっぱいの、ちょうど満開を迎えた園内は、人は多かったんですが、喧騒と日常をしばし忘れさせてくれる魅力に溢れていました。こういう時は、文書よりも写真ですよね。

「金蓮歩」 06年岐阜国際コンクール金賞のバラ


イングリッシュローズ「Bredon」
蜂も喜びますよね。


ガリカ ローズ
一番最初に栽培されたバラで、紀元前3~4000年前に栽培が始まったと言われているそうです。
現代のバラの元祖ですね。


庭園の全景の美しさを見るというよりは、ほんとにバラを楽しむ場所でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿