2012年12月17日月曜日

12月のBunkamuraフラワーセミナー



こんにちは
先週末はプレジュール主催の東急Bunkamuraで行うフラワーセミナーでした。
幽寂な森をイメージした「マナーハウスのクリスマスデコレーション」。




ニュアンスのある花色を合わせて、シックに大人っぽくのクリスマスアレンジです。
デザインは「横広がりを作りたい」というリクエストを頂き、アウトラインと角度、花材の流れの3点をポイントに写真の形にお作り頂きました。
お友達やご家族とクリスマスパーティをするけれど、今からだと一回作り変えないとダメよね~とか、バラの部分を菊に入れ替えて年賀状の写真にしようかしら~なんて、皆さんお話しながらの約2時間。
少し早目のクリスマスセミナーですが、ちょこっと手を加えたりして、長く楽しんで頂けたら嬉しいです♪

長いこと沢山の方にご参加いただきましたこちらのセミナーですが、次回1月19,20日で最終回となります。さみしい気持ちでいっぱいですが、最後のセミナーも素敵なお花がご提供できる様に気を引き締めてまいりたいと思いますので、次回のセミナーも是非、ご参加をお待ちしています。

12月セミナーをご受講下さいました皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿