2012年11月21日水曜日

11月のフラワーセミナー



こんにちは
先週末は東急Bunkamuraで行うPlejour主催のフラワーセミナーでした。
現在、開催中の「巨匠たちの英国水彩画展」とのコラボ。“ピクチャレスク”な風景からインスピレーションを受け、テーマ“Annual ring”をお作り頂きました。
時間の経過を作品に取り入れたく、年輪に組み込まれたリースのイメージです。
セミナーでは白樺の皮をとにかく剥いで剥いで・・・。ご参加の皆様はお爪が綺麗な方が多く、も~本当にごめんなさーい!!と心で謝罪しつつ(きっと皆様、次回のネイルサロンでどうしたんですか!!と聞かれることでしょう・・・)、たっぷりこの白樺のベース作りに時間をかけて頂きました。
今回、コラボセミナーが11月ということで何をご提案するか少し迷いました。11月はリースを楽しみにして下さっている常連のお客様もいますし、でもコラボではリースよりアレンジの方がいいのでは・・、など。
結果、個性的なリースのご提案になり、作業は結構大変だったと思います。けれども皆様、黙々と本当に素敵に仕上げて下さり、作り上げられていく作品一つ一つに嬉しさを感じました。
お付き合い頂きましてありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿