2010年5月3日月曜日

イキシア

こんばんは。

写真中央にあります白いお花は「イキシア」です。細くてしなやかな茎が、切り花としてもとても使いやすく、凛とした佇まいの清楚な美しいお花です。白のほかにも、ピンクやパープル、イエローなど色々とありますが、どの花色もアレンジのスパイスとして活躍してくれる、主役にはならないけれども、あればついつい1、2輪は加えたくなる魅力を持ったお花です。

5月1日に、スズランのブーケをUPしようと思っておりましたが、気づけば今日は3日!なので白いお花繋がりで、今日は南アフリカ原産、アヤメ科イキシア属・イキシアのご紹介でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿