2013年8月28日水曜日

フラワーテクニック


こんばんは。
朝晩、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
レッスンでも、初秋を感じさせる花材へと移り変わってきました。
写真は先日のレッスンで生徒さんがお作りになった作品です。
経木を使い、花材&デザインは生徒さんの発想です。
経験を積まれ引き出しが沢山増えますと、こちらからする一つの提案に対し、お持ちの引き出しをフル活用して素敵な作品を作って下さいます。


下の写真も生徒さんの作品です。
同じような花材を使っていますが、それぞれ違うテクニックを使ったデザインです。

ピンテクニック
 
フェンシングテクニック

トラッピングテクニック
 
ところで全部の作品にくすんだピンクのお花が入っていますが、「ジニア」というお花です。
苗でみるジニアは、オレンジも黄色もピンクもビビットな色が主流ですが、こちらはアンティークな雰囲気ですね。とっても好きです❤


0 件のコメント:

コメントを投稿